〒634-0006 奈良県橿原市新賀町177-1 リバーポイント1F
専用駐車場2台と、お隣のパン屋さんとの共有駐車場が2台あります

受付時間
9:00~12:00 16:00~20:00
定休日
土曜午後・日祝祭日

うすい整骨院インタビューのコーナー

 

「本日はうすい整骨院、院長の臼井 淳先生に色々話をお伺いしたいと思います。 

臼井先生、どうぞよろしくお願いします。」

「はい、よろしくお願いします。」

 

「ではさっそくなんですが、なぜ、柔道整復師になろうと思ったのですか? 」

「はい。実は、最初はスポーツトレーナーになりたかったんですよ。」

 

「スポーツトレーナーですか。 」

「高校のころ、進路について色々考えますよね?僕はとにかく大学には行きたくなかったんです。大学で4年間なんとな〜く過ごして、サラリーマンになるのが嫌だったんです。じゃあどうするのか・・・って考えに考えた結果、自分の好きなことをしようと思ったんです。じゃあ自分の好きなことって・・・と考えました。色々浮かびましたが、その頃は特に、スポーツをすることと観ることが一番好きでした。それで、スポーツに関する専門学校がないか探し始めたんです。ありましたよ。スポーツトレーナーの学校。トレーナーならスポーツに一番近くで関われますからね。」

 

「ではなぜこの業界に? 」

「トレーナーはすごく狭い門でした。トレーナー一本で飯を食っている人はほとんどいません。そんな現実を知った時、またいろいろ考えました。そんな時、柔道整復師の存在を知ったんです。そしてふと思いました。柔道整復師になって、整骨院を自分で開けば、スポーツ選手の怪我を診れる。プロのスポーツ選手じゃなくても、スポーツをやっている人はみんなスポーツ選手。整骨院のほうが、幅広い年齢層の方を診れるじゃないか。って。それで、整骨院で修業をつもうと思って、就職したんです。」

 

「なるほど。ちなみにどこで修業していたのですか? 」

「香芝市にある整骨院で約7年弱働かせていただきました。院長も院長家族もスタッフも患者さんも、みんなよくしてくれました。技術だけじゃなくて、考え方やメンタルの面など、たくさん学ばせていただきましたよ。人としてすごく成長させてくれましたね。本当に感謝しています。」

 

「すごく良い整骨院だったんですね。

では今後、うすい整骨院をどのような整骨院にしていきたいとお考えですか? 」

「はい。一言でいえば、患者さんの目標達成を一緒に祝える整骨院にしていきたいですね。ただ痛みを取り除くだけじゃ満足せずに、その先にある、痛みが取れたらなにがしたいか。どうしたいか。を考えて、それを目標に掲げて、達成のお手伝いをする。ここまでが僕たちの仕事なんです。結果、患者さんの笑顔が見れたら、これほど幸せで嬉しいことはないですね。」

 

「そうですよね。

そのような整骨院になれるよう、私も応援しています。 」

「ありがとうございます。」

 

「本日はお話をいろいろ聞かせていただきありがとうございました。」

「ありがとうございました。」

お問合せください

お電話でのお問合せ

0744-47-2710

お問合せはお気軽にどうぞ
<受付時間>
9:00~12:00 16:00~20:00
※土曜午後・日祝祭日は除く

ごあいさつ

院長の臼井です。
身体の痛みを取るお手伝いをさせていただきます。なんでもお気軽にご相談ください。

うすい整骨院

住所

〒634-0006 
奈良県橿原市新賀町177-1
リバーポイント1F

アクセス

専用駐車場2台と、お隣のパン屋さんとの共有駐車場2台の合計4台あります

受付時間

9:00~12:00/16:00~20:00

定休日

土曜午後・日祝祭日

新着記事一覧

下記の地域から
来院いただいています

奈良県橿原市・桜井市・田原本町・大和高田市・葛城市・御所市・五條市・天理市・宇陀市等